ミステリーショッパー ブログトップ

やっちゃった>< [ミステリーショッパー]

昨日は久々に覆面調査のお仕事で、家族でお好み焼きを食べに行きましたオンプ_ミッキー.gif

報酬は+-ゼロでタダ飯なんですけど、 ラッキーと思ってうきうきで出掛けました[かわいい]

お店に入っていくと、4組待ち。

でもタダだしE381B9E383BC.gifなんて思いながら、気になる点や良い点をチェック!

そうこうしてるうちに呼ばれて席に着きました。

指定メニューが2品あったので、まずそれを確認。

3000円の報酬だから、3000円ピッタリになった方が自腹ではないので

計算しながらメニュー選びと・・・

 

店員さんの態度もなかなか良く、指定のメニューの写真やらの撮影もバッチリ!

肝心の料理も、キャベツがしゃきしゃきで美味し~い☆

これはお得な仕事だったなぁと大満足。

 

お腹いっぱいになったところで、既定の滞在時間も過ぎたのでレジに向かいました。

子供が、「シール欲しい!」とグズグズ言い出し

私「そんなのないでしょ?」と言うと

店員さんが、目の前に合ったシールを子供にくれました^^

あぁそこにあったのね!なんて思いながら、お釣りを受け取り、ルンルンで帰宅の途につきましたEFBC92E7AC91E38186-7a819.gif

 

さて、帰ってきてレポートをまとめようかとも思ったのですが、こちらの会社はレポートは2日以内。

まぁ明日朝やろう!と思ったのが大間違い・・・

次の日、バタバタと子供を送り出して、家事もひと段落し、パソコンの前に座りました。

ん?・・・レシートどうしたっけ???

 

(回想中)・・・子供がグズグズ言ってて・・・シールをもらって・・・お釣りを財布に入れて・・・

あぁ!!!レシートもらってないー泣く2.gifE9A99AE3818D-594c8.gif

なんてことでしょう!覆面調査員がレシートをもらい忘れるなんて><。。。

というか、なぜレシートを渡してくれないのー(泣)

ショックが大きすぎてしばらく愕然。

ルール違反かもしれませんが、一応お店に問い合わせ。

でもやっぱり夜のうちに破棄してしまったという事。

そしてMS社に電話をし、どうにかならないかと聞いたのですが、やはり無理だという事。

 

はぁ~・・・。でも、でも美味しかったからいいんです。久々だったし!でも3000円が・・・

次からは絶対この失敗はしないでしょう!

学んだからいいんです!次から気をつければ!自分に言い聞かせる。

 

 

とりあえず、3000円分節約してみますか(T_T)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

初!覆面調査の様子 [ミステリーショッパー]

覆面調査の会社に登録したのは先々月の4月。

ネットで求人サイトを見ている時に見つけました。

どうせこんな田舎の方はないんだろうな~と思いながらも検索してみると・・・

「えぇ?!こんなにあるもの?!」意外に意外、ページ一面出てくるじゃないですか!

よくテレビで“主婦のお小遣い稼ぎ ”として紹介されてますよね[ひらめき]

でも東京や名古屋とか大きな都市だけだと思ってました[がく~(落胆した顔)]

もっと早く検索しておくんだったな・・・

ともあれ、登録が完了!

 

すると2週間ほどして当選のメールが届きました[exclamation]

いやぁこんな簡単に当たるとは[ぴかぴか(新しい)]

 

若干遠いちゃんこ屋さんでしたが、美味しい事は知っていたので

家族3人、旦那と子供と行ってきました♪

今回のMS社は、あらかじめ店舗で調査内容を携帯に記入して進めていきます。

その後帰ってからパソコンで詳しい内容を記入します。

まず、指定項目!

  1. 3500円以上注文
  2. 全員分のドリンクの注文
  3. 鍋料理の注文
  4. メニューについてスタッフに質問(事前に項目に入っておらず、当日携帯で進めていくうちに出てきた)
  5. 来店前に電話で道順を質問する

3500円以上の注文で、謝礼が4000円でした!

実際の儲けは少ないものの、タダ飯+謝礼がつくのはお得です[かわいい]

まぁ、私達夫婦は電卓でいかに3500円ピッタリになるか計算しながらでしたが(笑)

実際に調査した項目としては

  •  挨拶
  • 清潔か
  • オーダー時復唱したか
  • 頑張っているスタッフ名
  • 頑張ってほしいスタッフ名

などなど20項目以上はあるかな。とにかく結構細かいです。

MSの目的は、悪いところだけでなく、いいところも見つけてあげて

店舗を伸ばしてあげる事!観察力が必要ですね。

 

ちゃんこは美味しかったし、久しぶりの外食で楽しかったです♪

現在登録しているMS社は7ヶ所ほど!また紹介していきま~す ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ミステリーショッパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。